げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ん〜、VaioZ内蔵のWiMAXデバイスがやっぱしまだ時どき消える


ソニーフォーラムにあった通りUSB電源調整を全部切ってドライバも何とか全部最新のにしてみたけど
気がつくと時どきデバイスごと消えて切断されてて、当然オンの選択も不可になる。

別のアプリに使われてると出ることも

電源アダプターをさしてる時でも消えるので条件はまだ特定できず。
明確な再現性は無し。
普段は安定して回線も快適なんだけどなぁ。


■追加

と思ったけど、今みたらUSBポートの電源管理が有効になってた。
チェック外してまた様子見。(内蔵WiMAXのトライ有効期限は今夜23:59:59で終了だけどw)