げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

毎日新聞のアレさは異常

読んでて何ともいたたまれない気分になってくる。さすが毎日新聞

近事片々:シェー! - 毎日jp(毎日新聞)
 週刊少年サンデーの懸賞に応募し、サイン入り色紙が届いた遠い記憶がよみがえる。おそ松くん、チビ太、イヤミ。ヒーロー満載の色紙はいつまでも宝物だった。漫画家の赤塚不二夫さん逝く。色紙はとうに色あせても、ギャグは永遠に不滅。

    ◇    ◇

 「シェー!」ほどのサプライズはなかった内閣改造でも、泣き笑いさまざま。自派議員が党三役から漏れ「ニャロメ!」と押し込んだ派閥も。福田康夫首相は「二度としたくない」とこぼしたようだが、麻生太郎幹事長誕生に動いた森喜朗元首相は「これでいいのだ!」ですね。

    ◇    ◇

 上りエスカレーターが突然逆走する事故。「レレレのレー?」とギャグってる場合じゃない。

毎日新聞 2008年8月4日 12時52分

毎日新聞