げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

編集は何で自分の言いたい事を他人を使ってやるのだろう。

本田 透の世界の電波男序盤にある前書き漫画といい(言ってない事を帯に書かれたり、書きたい主張とは正反対のものを書くように編集から要求されていたらしい)、小学館や色んな所で当たり前に普通に起きてる出来事を見てて思うけど、編集者は何で自分の言いたい事を他人を使ってやるのだろう。自分で原作かいて出したほうが早いじゃん。あまり他人の事はいえないけど。


世界の電波男 ― 喪男の文学史
世界の電波男 ― 喪男の文学史本田 透

おすすめ平均
stars「作家・本田透」のネタ帳 第三弾
stars凡庸な物語論を独創的にみせる手口
stars喪男精神は健在
stars恋愛教の視点で喪男講釈をしている
stars「萌え」によって解き明かす本格文学論。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools