今回も自分がミスしてる。やはり死ぬしかないのだろう(※それ自体は全く問題ない)。
アプリ上ではプラン名が違うようですね。
— あかくま屋 (@aokuma0219) May 9, 2026
すいません、
そこの詳細私では分かりませんのでPolloに確認しておきます。
Webでログイン頂けますと、ultraプランキャンペーンが出ておりますので、よろしければそちらからご確認下さいませ。
年契約してみたけど、キャンペーンにどうやっていくのかよくわからない
あと場所によってPollo.aiだったりPollo AIだったり名称が違ってるのも気になる

少なくてもSeedanceは自動で無料にはなってない。ちゃんと申し込みしないと駄目なのだろう。というか、そもそも生成し放題の広告ツイートにだって無料だなんてどこにも書いてない。勝手に自分に都合よく考えていたんだ。

なお、このSeedance2の10秒生成に必要な額の200クレジットというのは円にすると2200円だ
これが10日間やり放題になるというので1万5千円の年額を課金したが、どこかに消えたぽい。
自分のミスだけど、というかそもそも『放題』の内容が無料だなんてどこにも書いてなかったけど、同じミスが起こらないように(自分の他にはそんなの出ねーよ)延々と色んな所に書いたり言い続ける
年額払ってからPolloアプリを立ち上げたとき何か出たような感じもしたけど、すぐ生成ページに行きたかったので飛ばしてしまってた。以前でてたものと同じものをどうやって出すのか、あちこちクリックして探してるけどなかなか見つけられないままでいる

おまけ
geromi.hatenadiary.org
↑この頃にあった生成失敗動画のサムネイルは今は消えた
ちなみに消えたクレジットは今も返ってないまま(請求してないのだから当たり前)

↓以前はこんな感じで失敗ぶんがあった。クレジットの戻ったのはすぐ消してたけど、失敗してもクレジットの返却されてなかったのは残していた。

AI生成には食費その他を削って死を覚悟しながら課金してるので少し厳しいけど、正確な消えたクレジット数がわからないので請求ができない。なのでそこら中のサイトや本やその他などに自分のバカさを延々と書き続けるしか出来ない
悪いのは自分だし「こんな現象があった」という報告なので別に外部への苦情ではない
■追加:seedanceキャンペーン探しに色々クリックしてたら購入略歴ぽいのが出てきた
これはこれで欲しかったやつだ!!

あの時失敗したのはKlingのミミックモーションで、Kling3.0のミミック196クレジットを2つとKling2の168クレジットの1つ
UID:heromi529484
196×2+168で消えたのは多分560クレジット
また早合点してもアレなんで連絡はもう少し時間おいてからにしよう
この6秒で120クレジットかかってる。100クレジットだけではないので1100円だけの課金だけでは出来ない(今回は年額で追加されたクレジットで出来たけど)DQX103.mp4 #seedance 非公式二次創作
— えろばへろみ (@eroba) May 9, 2026
Ver8はこんなオープンワールドのエルトナ大陸希望 pic.twitter.com/k9KYhFGdb5

上の動画は ↓ここで紹介されてたプロンプトを少しいじって屋根でのパルクール走りをメインにして生成させていただきました。ありがとうございます。…元動画のこれは のび太の家なのでは!?
Created with seedance 2.0 on @yapper_so by using the prompt:
— Anissa (@SimplyAnnisa) May 7, 2026
Create a 15-second ultra-smooth anime-style gameplay cinematic inspired by a futuristic Japanese city exploration game.
A young anime girl character with white/silver hair, wearing a stylish black-and-white futuristic… pic.twitter.com/ELLgxRr9B6
Seedance無料をぶっ壊して発狂したのでCapCupの無料Seedanceも使用

↑CapCupでの初動画w
瞳2非公式番外編427.mp4 #seedance#調教師瞳 #CapCut pic.twitter.com/TsoeHQDRgN
— えろばへろみ (@eroba) May 14, 2026
な、なぜ脱げだした!? 参照画像と違うw
DQX104.mp4 #seedance #CapCut pic.twitter.com/n1X1Dwtlxl
— えろばへろみ (@eroba) May 14, 2026
なお収益はしてない。というか自分は研究実験用での動画ばっかで 人に見せることを考えてないから収益なんか出来ない。収益なんかしたらそっちが目的になってしまうし
そもそもTikTokでの下側に出てる表示数も1本あたり29.0Kみたいのばっかで話にならないし

このKというのは恐らくKO(個)やKai(回)などの意味だろう
つまり29回しかアクセスされてない
定期
— えろばへろみ (@eroba) May 9, 2026
Polloを使ってAI特殊効果動画を作っています。すごく楽しいですよ!ダウンロードするにはこちらのリンクをクリックしてクレジット報酬をゲットしてください〜👉 https://t.co/yweCymNBEy
どうでもいいけど、曲制作AIアプリMurekaのMV機能って、あれ課金ユーザーでも存在を知ってるやついるんだろうか
すごくわかりにくい所にある上に多分そんな機能があること自体が知られてない。多分iOSだけぽい雰囲気だし
というかAI扱うところって、どれもユーザーが最初から知ってるの前提みたいの多すぎ。ユーザーサポートなんかAIチャットは想定されてる質問にしか答えられないループで、色んな企業で人が出るまで解決したことがない。飲食券の食券なども同様にわかってるやつしか相手にしてないので、松屋やマクドなど複数の飲食店がタッチパネル食券にする前の半分以下になったし、行ってた吉野家も閉店になった。
瞳2非公式番外編424.mp4 #mureka #調教師
— えろばへろみ (@eroba) May 8, 2026
AI作曲アプリMurekのMV機能使用 研究実験用制作 pic.twitter.com/Mvn0oZyQh2
note.com

AIアレンジ画と自分が大昔かいた元絵(スキャナなんて持ってなかったのでMSX2へのマウス直描き)比較w 本編はタレ目が多いので元パッケでのツリ目は間違い(パッケ絵も本編絵の使いまわしだけど)

たまにアキバに置かれてるらしい偽瞳はパッケージは漏れの絵でなくAI画に変更したほうが良くないか?
中身の画が酷いので詐欺にはなるけど
瞳2非公式番外編408.mp4 #sora2 #調教師瞳
— えろばへろみ (@eroba) April 27, 2026
オリジナルのつもりでもsora2が勝手にアニメキャラを生成してくるので、もう瞳を指定することにした pic.twitter.com/KhBQElWQL4
会話内容を聞かせたい時は極力画面は動かさないようにしてるので、派手な動きにしか反応しにくいAI驚き屋さん的にはかなり地味に映るはず。っていうか実際こんなん収益が目当てだったら絶対に無理。
LTX-2.3もよくわからない
みんな自分みたいなバカの物の知らなさぶりを甘くみている

とりあえずターミナルで実行しても、この赤字のエラーをどう対処したら直るのかがわからない。ストリームなんて触ってないし

note.com
MurekaaAI曲 (作詞、Sora2プロンプト作成、キャラデザ、編集:えろばへろみ)
↓基地外!note.com
すご、ほんまにSeedance2.0が無制限だ! https://t.co/sDxUeQVAS0 pic.twitter.com/osnC7yRme8
— のろいちゃん 👻 (@noroichan_game) May 10, 2026
無料ではなさそうだけど、やはりかなり内容が違って見える

https://x.com/GameLabo_sansai/status/1267754146905485313

こんなのがぷよぷよと同じ記事に…
なお、自分が初めて魔導物語をやったのはMSXのディスクステーションの
クリスマス号からのニワカ
ついでに初めてのPC仕事はピーチアップ創刊号の編集後記の絵2枚w
こんな感じの生成AI本も出てたろうな
— えろばへろみ (@eroba) May 5, 2026
この中にいる一人はLTX-2.3の環境構築すら満足に出来ないままな奴だけど(Stability Matrixも使ってる) pic.twitter.com/327bROtYIA
note.com
はてなでのこの日記は色々と書きすぎてゴチャついてわかりにくくなったので、noteに少し削った記事も作った
note.com
ユーザーの方から、PolloAIアプリではultraプランの項目が無いとのご連絡を頂いております。
— あかくま屋 (@aokuma0219) May 9, 2026
ultraプランにご興味のある方は、Web側でのご確認お願いいたします🙇
確かにWebにはある。名称だけでなく値段も全然違う。

キャンペーンの広告も載ってなかったアプリから年額購入したのが間違っていた
こりゃ完全に100%自分が悪い
…どこでしのうか
家の中を腐乱死体にするのは避けたいから
なるべく外にしたいけど今やすぐ見つかってしまうような所ばかりだなぁ
飛び降りだと他人に当たったり電車を止めたり迷惑をかけるし焼身自殺が無難か
山奥で虫なり何なりに食われるのが理想だけど今ではそれも難しくなってしまった









