げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんとなくVRMからのVRC用変換しなおし #VRC

前はVRM ConverterでテスぽんVRMファイルをVRC用に変換してみてたけど
今度はVRC公式からダウンロードできるVRChat_CreatorCompanioの中にあるVRM Converter for VRChatのほうを使用して最初から変換してみた
VRMからVRChatへアップロードする流れ - Qiita


当たり前だけど変換されて出てくるものは前にVRM Converterで変換してみたのとそんな大差ない

そしてどちらで変換したデータもQuest2用に変換するとアレな状態に

…色はともかく目やマツゲが派手に劣化するのは何でだろ
変換の際に出たアラートで色々削除しまくったせいかな