げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

初代GPD WINのBIOSを最新?の2017年5月25日のにしたらえらくシンプルになった【自分用メモ】

バッテリー交換してみる前にBIOS最新にしてみたけど
2016年のやつに比べて随分と項目減りまくってシンプルに
前はC7をC1とかC6にしてみたりとか色んなこと出来てたけど全消えw
メインとブートとセーブ云々しかなくいなった上にメインも書き換えられるの言語しかないに近い(英語しか項目ないけど)



以前は何故かBIOSAndroidの文字列も確かにあったんだがあれは何だったのだろう?

↓多くの人がこのVerだったと思われる2016/10/15のbiosでは設定できる所がたくさんあった
gajepan.com

この沢山の項目の大半がなくなっちゃったよ
w.atwiki.jp

PPM ConfigurationとかGPDWIN1ユーザーはみんな真っ先にいじってたよな?
tonchikiroku.com


BIOSとは関係ないけど自分用メモ
kuronekohouse.com
bcc.hatenablog.com
kuronekohouse.com
zob.ojaru.jp
polyfusia.hatenablog.com
blog.mobilehackerz.jp



分解はもう少し色々調べてからする
BIOSを最新にしたりバッテリリフレッシュして再充電してもバッテリーモードでいきなり落ちるのは同じだった
どのみち今機体に入ってるバッテリーは膨らんでるから爆発しそうでコワイんだよなぁ
換装用に注文したやつも通常のGPDWIN1用バッテリより容量多いやつだから刺激与えたら激しく爆発するかもしれないけど

膨らんでるといっても、ここまで派手じゃないw



というかバッテリーなんか膨らむものなんだから、ノートPCもスマホも(スマホもAndroid2時代は普通にすぐ交換できたよ)昔みたいにユーザー側で簡単に交換できるように戻して欲しいわ


分解メモ ファンケーブル、外さないでも換装できるかな? 危険か…でも再接続するとき、もしかしたら向きわからなくなるかも
gajepan.com
blog.mobilehackerz.jp
hoge-gadget.com

■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org