げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

G-Tune E5-165届いた

正月からずっと期限がきてはまたセールの始まってたマウスコンピュータのG-Tune E5-165、半年くらい悩んだ末に購入
秋になったらRTX4000番台のものも出そうだけどRTX3060機
これでOculusLINKの速度も多少はマシになってくれるはず(※無事かなり速くなってくれた)

ディスプレイ解像度も2560×1440ある

ドキュメントがデフォでOne Driveの中になっててすげぇ困る
しかも移動できない
こんなところにデフォで巨大なPSO2とか入れられたらやばい
そんなにMSは自サバに巨大ファイル置いて負荷をかけたいのか??

解決
マイドキュメントをOneDriveから通常の場所に戻す - 褻居

ストレージ容量は4テラでなく3テラにしたけど、まだ予定の3分の1も入れてないのにもう空きが減ってきてるw

windows11もUIが大幅に変わってる
なんでこうVerごとに派手に操作方法を変えるのか
新しいものを覚えられない年寄りにはきつい

速度は速いし解像度も高いし大まかはいいけど、カーソルキーが凄く使いにくい
まだ慣れてないので押し間違いの連続

GPD WINみたいなサイズの機体ならともかく
こんなでかいノートで何故…


うぜぇぇえええぇえぇえぇwwww