げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

firefoxでマビノギのサイトのログインがまともに出来なくなってた【原因は炎狐の強化型トラッキング防止機能】 #マビノギ #firefox

具体的にはマビノギサイトでログインしても「ログインしてゲームスタート」ボタンままになる
別のPCでもFirefox上ではダメ
とりあえずEdgeで入ったけど、フォーラムを見ると
Firefox100.0.2で実装された強化型トラッキング防止機能のせいらしいので
それを設定で切ったら今までのFirefoxと同じように正常にログインできるようになった
…そういえばfirefoxの更新したときに強化型トラッキング云々のアラートが出てきてたような出てなかったような
なんだかな

【注意喚起】Firefoxでmabi公式にログインできない | 自由掲示板 | マビノギ

他にも更新後のFirefoxではamazonレビューへの「役にたった」等のボタンが押せなくなったり(Edgeでは正常)色々な現象が起きてる


■おまけ
周りが床に埋もれて座ってる!!!

心なしか床に映ってる背景も微妙に不思議な常態になってるような気がする

ドレスルームのモーションアバターが有効になるのって
装備を装備枠でなくてアバタースロットにおいた時のみなのか?

アバタースロット無料券やポンがいくつかあったはずなんだけど全部消えたのか見つからないw


放置だけしてレベル125。以前は17歳になる度に年増すぎて耐えられないので10歳に転生してレベル1になってたけど最近はそのままにしてる

プリズム常態ってサイドバーだけでなく頭の上にもつく事あったんだな


mabinogi.nexon.co.jp
対象はリニューアルされたシューター、忍術、人形術才能のみか
このために才能変えるのもあれなんでアリア才能ままでいいや

とりあえずマイク無しで歌えるようになった