げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ホロアースのPVを見ていたら…  #Craftopia #ホロアース #ホロライブ

去年からテスト版が出ていて今さらな話なのかもしれないけど、ホロアースのPVを見てたら何となくクラフトピアにホロライブのVRMモデル読み込ませて似たような画面つくりたくなってきたw(こんなモーションとカメラワーク、今のVerのクラフトピアではまだ出来ねーよ!)
www.youtube.com

上がホロアースで下がクラフトピア





ホロライブ自体も何人か結構な本数(数10本以上はあるよ)のクラフトピア実況を数年前からしまくってたようなしてなかったような。多分気のせい…
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


原神がゼルダブレワイをパクり、クラフトピアが原神やフォートナイトやマイクラその他いろんなのをパクって、ホロライブがクアフトピアをパクる
こうして世界はまわっている

しかし動画のUI画面みるとホロアースは用意されてるエモもクラフトピアより多いし、結構な進化版だな
automaton-media.com
www.famitsu.com
holoearth.com
t.co

www.youtube.com