げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

TERAも終了

まぁここの数年の状態だとそうなっても無理ない感じも
ついこないだ10周年だったというのに

しかしガチャは儲かるとか言われてるけど
終了してるのはガチャ実装ネトゲやソシャゲだらけなんだよな
ポケモンGOFF14や黒い砂漠などガチャ入れてないネトゲやソシャゲのが続いてる

商品の大半が、課金しても課金してもとれるかどうかわからないガチャなせいで課金しにくかったよ
(ボイスとか金だせば選んで確実にとれるものには一応課金してた)

【重要】サービス終了のお知らせ|最高峰のファンタジーMMORPG「TERA」| メンバーサイト 2022/01/19
この度、『TERA:The Exiled Realm of Arborea』は、
誠に勝手ながら2022年4月20日(水)8:30をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

2014年8月18日(月)より、弊社にてサービスを行ってまいりましたが、開発元であるBluehole Studioと緊密な協議を重ねまして、
今後お客様にご満足いただけるサービスの提供は困難であると判断し、サービス終了を決定いたしました。
(略)
感謝の気持ちを込めまして、来週2022年1月26日(水)にPatch114の提供を予定しております。
メインクエストや新ダンジョン・新装備に加え、『TERA』のサービス開始時より皆様にプレイしていただいた
「スレイヤー」「アーチャー」の2クラスにおいてスキルが変化する「転職」が実装されます。

膨大なデータが勿体なさすぎるのでオフラインのTERAを販売して欲しい
コスやフォトンホイールなどは課金ダウンロードコンテンツ


課金音声

エリオンの中にもエリーンの3Dモデルが存在してるので
次はエリオンに自キャラで使えるエリーンを実装してほしい
…エリオン自体もいつ終了しても驚かないけど