げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんとなく狩人ジョブもつくってみた #FF11

ログインボーナスポイント交換シルバーガンもらったけど射撃スキルがゼロなので狩人ジョブクエしてみた(別にシーフでも銃装備できるんだけど何となく)。踊り子クエと違ってすぐ終わって助かったw

シーフや狩人だけでなく、白魔道士でもシルバーガン装備だけは出来た
…メイン武器枠には入れられない?

でも射撃スキルも弾もないせいか遠隔攻撃のポーズもエラーになる
リストには出てるなら弾がなくてもポーズエモくらいは出来てもいいんじゃないか?

狩人ジョブ獲得クエでソロムグ原野の洞窟に行くのに右下から行こうとして洞窟が崖の上で入れなくて上まで遠回りしてえらいことになった

というかこの場所、あのイベントセリフでわかるのか!?
webでカンニングでもしてなきゃとても思いつかないんだけど

洞窟の中の虎も名前が赤くてあんな戦闘BGMまでかけて自分から攻撃したらやり直しとか罠が酷い

狩人化してみた
でも敵を攻撃するときに銃もボウガンも使えず射撃スキルが上げられない。なんかでまた間違ったのかも(※追加:弾や矢がなかっただけだった)

赤ラプトル

わぁ…

■追加

やっとシルバーガンで射撃ポーズできた。弾がないだけだった

銃弾は店になかったので代わりにクロスボウと矢を装備してシルバーガンの見かけを適用して代用

なんで鉄砲売ってるのに銃弾が売られてないんだ!??
弓売ってる所では矢も売られてるのに
別に特殊な弾でなくていいんだけど
マーケットに行くしかないのか

ストーリーどうしようかなぁ
プロマシアも途中で気力が尽きて放置したままなんだよなぁ

みんなよくこれをサクサク解けるなぁ

■また追加

競売から銃弾買ってみようかと思ったけどセット売りもバラ売りも売ってないww
入札しようとしても入札の文字がどれも灰色で押せないw

でも略歴みると最近まで取引はあるから少し待てばくるか?

こなければ自分で合成するしかないのだろうか!?
合成関係のスキル オールゼロなんだけど


合成材料もいい値段する。これじゃ勿体なくて銃弾撃てない

入札できる銃弾もあったけどやっぱしいい値段する

レベル低いとレベル高い銃弾は装着できないんだろうか