げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

大手クレーンゲーのトレバ、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”

TVCMもやってたような巨大な大手のトレバがなんてことを…

でもサイバーステップじゃなぁ
暁のブレイカーズでもサービス終了1週間前になっても
肝心のゲーム内では探そうとしないと見つからないような場所に
終了告知だしてたような所だし

トレバの件は現場のスタッフが勝手にやったことでサイバーステップは無関係だとしても、
その後の対応の数々をネトラボの記事で見る限り完全援護は厳しいわ


でもまぁそんなトレバで大儲け出来まくりだったんなら
そりゃ沢山あったソシャゲやネトゲも上層部は終了させるわ
管理費や運営の人権代がもったいないもんな
コズミックブレイクは不正で大儲けできるトレバに消されたのかもしれない
nlab.itmedia.co.jp
実際あれだけ沢山あったサイバーステップネトゲやソシャゲが急にサービス終了になりまくったのって、トレバが大ヒットして大儲けできるようになってからなんだよな。ちょっと確立操作して、こんな儲けられるものがあるなら、コズミックブレイクとか暁なんか上層部からは邪魔なので終わらせようとなるのもわかる


オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると「スタッフが裏操作」していた事が発覚 [256556981]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1606107124/


鬼斬のにゃんころポンでハロウィンかぐやが出ないでスキルカードばかり出たのも
トレバで知られるサイバーステップの工作のせいに違いない違いない うわ~ん!!

しかも鬼斬のスキルカードって選んだ場所でなくランダムでつくから
消したくないスキルが消えそうで使うに使いにくいんだわ
ポイントに交換でもするか


鬼斬のコズミックブレイクコラボクエのクリアに必要なホウオウピースαの出なさぶりも異常
受無辺洞の仁10回くらい行って1回でるかどうかな状態。明らかに確立工作されてる!!




コスモニウムの数も5個だったり20個だったりする


やっと出た!!

次はβだ! その次はγだ!!

…もういっか
ちょっと脱落するかも
クリア報酬系は作業感がきつすぎて
武器づくりとかもやめたわ

こんなんでよくプレイヤー減らないな

geromi.hatenadiary.org


■追加

クレーンゲーム「トレバ」

クレーンゲーム「トレバ」

  • 発売日: 2019/03/26
  • メディア: アプリ
姫は乱気流☆御一行様(アニメ盤)

姫は乱気流☆御一行様(アニメ盤)

  • アーティスト:STARMARIE
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD