げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Switch鬼斬で叫喚洞クリアしたら琴葉姉妹がもう出てきた

公式見るとSwitchやSteamでも来週2020年7月13日(月)から琴葉姉妹が出てくるようなので
(なんで鬼斬は機種によってイベントの開催期間がバラバラなんだよ)
それまでに少しはSwitchのほうの鬼斬もストーリー進めたりレベルも上げておこうかと思って
なんとなく矢印に従って叫喚洞に入ってダンジョンクリアしたら何か出てきたw

これ琴葉姉妹コラボ2の水着イベントのムービーだろ? 13日から始まるのは姉妹登場イベ1で水着イベじゃないはず。どうなってんだw
まだ鬼ヶ島の広場には姉妹いなかったし、当然石炭あつめ依頼だって受けていないのに石炭あつめムービーが出てくるって
一体フラグどうなってるんだ!?

駅に行くと車掌さんが! でも汽車がない!!!

石炭集めもしてないけど島へいける!!

Switchではまだ会ってない連中も全員すでに知り合いになってた(これは仕様)



このイベントは逆に本家PCのほうの自分キャラではまだ遭遇してない
琴葉イベントとは無関係の犬千代イベらしいけど

どのみちダンジョンで依頼を受けてもいない石炭あつめムービーが始まったのはおかしい

なんかフラグ管理こわれてセーブがやばいことになっていそうでコワイなぁ
ネトゲなんで常時強制セーブなんだよなぁ
まぁSwitch版はまだ始めたばかりでレベル14だしストーリーは義経に会ったばかりなので
最初からでもそれほど大変でもないけど

Steam版でもどうなるか試してみようかな

■追加
試してみたw
Steamの鬼斬でもSwitchと同様に既に夏祭り会場に行けるし
ダンジョンで琴葉姉妹の石炭あつめイベントが出てくる

フラグ全然たててないキャラのイベントがコラボ期間外でも唐突に出てきたということは
もう少しSwitch版進めてたらいきなり東北ずん子 きりたん イタ子のイベントや
コズミックブレイクのイベントにも遭遇できるチャンスかもしれない


夏祭りの島には既に他プレイヤーもいっぱいいる

ということは元々この仕様なのか?
指摘を受けてサイトを見ると6月から始まってる犬千代イベントらしい
でもダンジョンで唐突に出てきた琴葉姉妹の石炭集めのムービーは一体!?

Switch版同様にSteamでも鬼ヶ島の駅の車掌さんの後ろには列車なし

メインの本家クライアント版の自分ではまだ行けない巨口島にも行けるようになったぞw

レベル13でまだミロクすら仲間にしてないSteam版の状態で行ったら即死しそうだな

鬼斬 [Blu-ray]

鬼斬 [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: Blu-ray


■関連自分日記

geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org