げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

やっと光通った(少し追加)

WiMAX2+の規制状態の速度がやばすぎるので我慢できずとうとう固定回線入れた
キャンペーンで月額980円なら追加しても多少は乗り切れるかと思ってNuro光に申し込み
昨日の25日の昼頃から工事きて開通

申し込みから3週間くらいかかったけど
やっと時間帯やら容量とか気にしないで色々できる

Nuro光への申込みなので自動的にso-netの垢が追加で増えてしまった
でも数年前から使ってたブログ用のso-net垢と統合は…しなくていいや

ルーターはモデムや無線も1体に内蔵してるファーウェイ製のHG8045Q だった
設定の中にファイアーウォールがどこにも見つからないのが気になったけど
3つくらい電源必要かと思ってたのが1つで済んでありがたい
www.nuro.jp

使ってたWiMAX2+はどうしようかなぁ
電車の中でネトゲするのには必要なんだよな

一応iij等のスマホ回線もあるんだけどスマホアップデートして以来デザリングがうまくいかない。。
(以前は普通に使えてた)

■追加w
NURO光980円キャンペーンで申し込んだつもりだったが3875円請求されるw(少し追加) - げろみ日記

この緑で囲んだとこからの申込みではキャンペーン適用外だったの? コースも適用コースで合ってるはずなんだが

1年間月額980円でお得に使える | NURO 光

■また追加
so-netへの問い合わせがやっとつながった
3875円は初期費用で来月からは980円になるらしい
3千円以上が2ヶ月連続だったので誤解してしまったよ
(というかこういう仕様は大きく書いてないと自分みたいのが勘違いして騒ぎたてる)
よかったよかった