げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

原発作業員、また犠牲に

除染作業者のも入れれば、公式に発表されているのだけで5人めか。

<福島第1原発>60代男性が作業中、心肺停止状態に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
毎日新聞 1月9日(月)20時38分配信
 東京電力は9日、福島第1原発で作業をしていた協力企業社員の60代男性が作業中に倒れて意識を失い、心肺停止状態になったと発表した。この日の被ばく線量は52マイクロシーベルトだった。原発での作業に携わった期間や、これまでの累積被ばく線量は確認中という。

 男性は同日朝から、原子炉冷却によって生じる汚染水処理で出た放射性物質の貯蔵タンク製造のため、コンクリートを流し込む作業をしていた。午後2時20分ごろ体調不良を訴え、同原発内の医療室で医師の治療を受けたが、回復しないため同4時半ごろ福島県いわき市内の病院へ搬送された。同原発ではこれまでに3人の作業員が病気などで亡くなっている。【野田武】

1月の頭は急激にセシウム上昇してたみたいだからなぁ。
TVではあまり知らせてないみたいだけど、連休は天気もよかったし
人も外に出まくったり、布団干したりだけど、実は…
まぁどうでもいいな。今回は今までと違って、○○から率先してしんでるから
https://twitter.com/#!/younosuke/status/154787555777318912/photo/1

https://twitter.com/#!/tim1134/statuses/155036859901280256
あ! いま閃光と黒煙が消えました!RT @lacky3310: #福島 #原発 ふくいちライブカメラhttp://ow.ly/8jCg0 )映像で長時間に渡り4号機から閃光と黒煙が噴出しています。関東でも1月になってセシウムが4倍に急増中のようです @tim1134
Nacky @lacky3310

http://retweeter.unicco.in/retweets/lacky3310/fbd9ae830df78f97
#福島 #原発 ふくいちライブカメラhttp://t.co/kcbpzHsO )映像で長時間に渡り4号機から閃光と黒煙が噴出しています。関東でも1月になってセシウムが4倍に急増中のようです。外出する場合は花粉用マスクなど対策を @tim1134 @iwakamiyasumi

福島 関東地方にセシウム急増の件 【4号機か?】大量の放射性物質が 大気中に8月以来、異常な状態|「福島 関東地方にセシウム急増の件 【4号機か?】 大量の放射性物質が 大気中に出てくることは避けられない!」京都大学小出助教
(略)
福島原発4号機に異変 → 正月に千葉でもセシウム5400万Bq/km2降下
TVニュースで報じられれば、まだ安心
TVニュースでチラリとも触れないのは、超危険
報じないには理由がある
(略)

海猫のブログ 20120106

「 Ko さま 」 からの 情報 ・・・ ( 後編 ) - ぬまゆのブログ - Yahoo!ブログ
(略)
近いうちに、大きなことが起こるかも知れない。

4号機建屋の使用済み燃料プール下のコンクリートが剥がれて、下にドス−ン、ドスーンと落ちている、という東電関係者の話を聞いたという人からの情報も来ている。
あと一ヶ月もつかどうか、という。
(確認は取れていません。しかし、東電は絶対に、このような情報は隠すはずですから確認が取れるはずがありません。万一のために敢えて、ここに、この情報を出した次第です。尾ひれをつけて「拡散〜」とやらないように願います)
(略)



https://twitter.com/#!/kenzzzzii/status/155319736215937024
福島に行った後亡くなった友人のカキコミは、「同級生の掲示板」に書かれたものです。私が同級生に今ある危機について、どう思うか問いていたのですが、皆、放射能の危険性に鈍感でした。そんな中の一つの書き込みでした。彼は「安全」だと思って福島に行ったのです。そして死んでしまいました。

https://twitter.com/#!/kenzzzzii/status/155318959204335616
福島に行った後亡くなった友人のカキコミその4。【東京は数字に神経質になりすぎだよ。それ以上のの放射線を硫黄成分の温泉湯治場で平気で浴びているお年寄りもいるんだから。でも子供達が心配だと言う気持ちはわかるね】おわり

https://twitter.com/#!/kenzzzzii/status/155318681172324352
福島に行った後亡くなった友人のカキコミその3。【行政の廃棄物処理施設に行きましたが、倒壊した建物の建材や畳などは、燃やすと放射性物質を撒き散らすとの理由で放置状態です。仙台空港辺りは、まだまだ田んぼに車や船が転がっているの に、仙台市内は全然普通の生活です。つづく

https://twitter.com/#!/kenzzzzii/status/155318509776289792
福島に行った後亡くなった友人のカキコミその2。【福島では植物が一番放射性物質を取り込んでいるから、公園や河川敷の草刈りが出来ないとか、民家の裏の草むらに入ろうとしたら、やめておきなと言われました。つづく

https://twitter.com/#!/kenzzzzii/status/155318126446260225
福島に行った後亡くなった友人のカキコミその1。※友人は8月3日にこれを書き、8月12日に突然亡くなりました。【タイトル「てぇへんだぁ〜ねぇ」放射能なんて、気にし出したらきりがないね。東京であたふたしてるんだから、何処まで避難すれば良いのやら…。つづく

https://twitter.com/#!/kenzzzzii/status/155269297722228738
東京の若い女性編集者が鼻血ドボドボだったらしいので、電話の度に「体調は大丈夫ですか?」と聞いてしまう。この人私のこと好きなのかも…と思われてる?

https://twitter.com/#!/kenzzzzii/status/155194376354668544
これだけ放射能の影響と思われる事象があるのに、まわりの9割以上の人が安全だと思っているなんて。葬式に出た同級生達も友人が放射能で亡くなったと思ってないんです。医学的に証明できないからといってるけど、チェルノを知らないのか?!

asahi.com(朝日新聞社):最高濃度は65万ベクレル 千葉・柏のセシウム検出土壌 - 社会