げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

素晴らしい久喜からもインフル以下略

458 名前:□□□□(ネーム無し)[] 投稿日:2009/05/27(水) 03:36:06
鷲宮町新型インフルエンザ 多くの鷲宮町民がマスク姿 | 我ら久喜市民のHP
http://kuki-shimin.com/archives/828
>多くの町民たちは大変な警戒をなされ、普段人通りの少ない道でもますます人通りがなくなり、
>まるでゴーストタウンのような状態になっている。
(略)
>だが幸いなことに鷲宮町は我が久喜市と合併をし、我が久喜市の一部となる。
>そのことは多くのことが鷲宮町のことを忘れることになり、風評被害はなくなるだろう。



埼玉で感染2人目…久喜の男性
ttp://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090523-OYT8T00560.htm

埼玉で感染2人目…久喜の男性 : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
埼玉県は23日未明、同県久喜市の男性会社員(29)が新型インフルエンザに感染したと発表した。埼玉県内での感染確認は2人目。

 県によると、男性会社員は、22日朝に感染が確認された同県鷲宮町の男性(29)と17〜19日、大阪、京都府内を旅行し、同じ部屋に宿泊。22日朝に発熱を訴え、県衛生研究所の遺伝子検査で感染が確認された。

 男性会社員は20、21日に東京都北区の警備会社に出勤し、JR赤羽駅近くのパチンコ店にも訪れていた。会社の同僚らに症状はないという。県は「行動範囲は限定的」として学校の休校措置などは取らない。

 国内で確認された感染者は検疫で見つかった5人を含めると、7都府県で計326人。

 発生地域滞在者の面会自粛求める…昭和大病院

 東京都品川区の昭和大学病院飯島正文院長)が、兵庫県大阪府新型インフルエンザの感染者が確認された後の今月18日から、神戸市など発生地域に一定期間滞在した人を対象に、入院患者への面会自粛を求めていることがわかった。同病院は「院内の患者への感染を予防するため。今後も継続する」としている。

 同病院管理課によると、玄関など6か所に、メキシコや米国などの発生国や国内の発生地域に滞在した人に向けて、「ご面会をご遠慮ください」と呼びかける張り紙を掲示している。

 これについて、都感染症対策課は「面会者に一律にマスクを配布すれば十分ではないか」とし、面会自粛の効果を疑問視している。
(2009年5月23日 読売新聞)

新型インフルエンザ:県内感染2人目 久喜市、学校など休校せず /埼玉 - 毎日jp(毎日新聞)