げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

バンブラDXの画面すげぇ


DSを楽器にして皆でセッション! 『大合奏!バンドブラザーズDX』6月26日発売!!

うわぁ、今までのバンブラの演奏スタイルだけでなくギターや鍵盤まである。M-06などのDSギター購入者涙目。っていうかギター画面ほとんどM-06と一緒やんw KORGDS-10ももうじき発売だけどこれも気になるなぁ。
バンブラでDSを演奏器にする場合、今までは旧DSのほうがやりやすかったけどギターモードでならどちらでも互角かも。5線譜もあるようで、うまくすればこれ一台だけでもシーケンサーとしても使えそう。(本格的なのはDS-10のが上なんだろうけど)

自作ソフトものでも、サンプラーシーケンサー無線LANを通してDSをPCのmidiキーボードにするソフトなども有るしDS、すごいなぁ。

なお、DSタッチパネル鍵盤での演奏は漏れには無理だ。
(動画ですごい演奏してるのもいたような気もするけど)

大合奏!バンドブラザーズDX:作曲

大合奏バンドブラザーズDX
大合奏バンドブラザーズDX
任天堂 2008-06-26
売り上げランキング : 26

おすすめ平均 star
starやべぇ、マジ期待
star待っていました
starキタキタキタァァアー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
おすすめ平均
starsこれでライブやってみたい
stars期待してます!!
stars非常に挑発的な製品
stars御本家の NINTENDOCORE 登場?
starsで、どうやって使えと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

弾いて歌えるDSギター"M-06"
弾いて歌えるDSギター
おすすめ平均
starsいまさらですが…いいですね
starsおもしろい?
starsまずは作ったことを評価したい
starsたのしい!でも惜しい
starsギタリストへの道!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
M-06って北米版は日本版と違って演奏の記録が出来るんだよなぁ。
なんで国外だけなんだろ。


NDS_BGMDRV - めらまん PukiWiki