げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

中国のニコ動

中国のニコ動

AcFun.cn 天下漫友是一家

おぉ、ログインなしでもいきなり閲覧できてコメント投下までも出来る。素晴らしい。時報がまだついてないのも昔のニコ動みたいでいいや。
日本のニコ動は今や削除だらけだから、youtubeyoukuに移ったように角川以外のTVアニメものはそっちに移る可能性もある。逆に中国政治批判ネタは速攻削除で公安も来そうだが。なんか既に日本語もかなり混じってるような。これ、日本からの投稿者も結構いないか? 
漢文のやつもハングルや英語のふたばや2ちゃん同様に何が書いてあるのか大体予想がつくのが何ともいえない。

■関連

ねとらぼ:中国に「ニコニコ動画」そっくりサイト - ITmedia News



らき☆すた】狂気の眼鏡 〜 Infinity Moe Yoso【東方花映塚
http://www.acfun.cn/html/zmad/20080601/1949.html

あ、オリジナルでのループが再現されてないw
この動画、ニコ動サイト上↓でだとエンドレスで延々ループ再生されるんだよなぁ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3321068